ESPギター&ベース調整会やりました!

気がつけばもう9月ですね。

学生の皆さんは夏休みが終わり新学期の始まりにワクワクしていることと思います。

僕も何かワクワクしたい!最近刺激の少ない生活を送る北村です。

 

そして刺激を求め、たどり着いたのが

8/31に開催しました「ESPギター・ベース調整会」でした。

 

ESPの学校やプロの現場で

活躍されてみえるお二人のクラフトマンに来ていただき

お持ちのギター&ベースの調子の悪いところや

もっと弾きやすく調整などをしていただくというイベントです。

 

 

写真左は水野先生です。

 

こんな感じでアコースティックギターでもOK!

とても丁寧に分かりやすく説明していただきました。

「~こいう方にはこういうセッティングがおススメですよ!なぜなら~だからです。」

というようなことや

「このタイプのギターはこういうセッティングにするとこういうことができますよ。」

というように起承転結バッチリ。

 

 

お二人共プロのプレイヤーとも一緒に仕事しているので豊富な知識と洗練された技術は

楽器屋店員から見たらとても羨ましく思いカッコイイなと憧れを感じました。

 

ギターのボディからフレットからサドル・ブリッジ・ペグ・ナットなど

いろいろな箇所からの原因を素早く見抜くということもまた一つの技術だなと勉強させてもらいました。

 

 

 

そしてこちら写真左側にみえますのが安田先生

とても熱くギターについて語っています。

「このギターはこうするともっと望む音に近づけますよ」

という感じの事を言ってみえました。

 

お一人様30分という枠でされていたのですが

まだまだ伝えられることがあったのか時間外でも

お客様に伝えられる限りのことを伝えている写真です。

空き時間には店頭のギターを診てもらったり大変だったエピソード

を教えていただいたりととても熱い方々でした。

 

 

調整を終えたお客様にアンケートを書いていただいたところ

次回も開催する時にまた呼んでほしいとのお声を多々頂きました。

村井楽器松阪店としても定期的にやっていけたらいいなと思いますので次回開催をご期待下さい!

 

 

来ていただいたお客様ありがとうございました!

そして安田先生、水野先生ありがとうございました&おつかれさまでした。

次回もまたよろしくお願い致します。

 

北村でした!