アカペラブームの再来か!?

毎日、自転車で通勤していますが、松阪は風が強くて辛い今日この頃...(><)。

スタッフの谷口です。

 

何度かブログでも書きましたが、大学時代は関西でアカペラをやっていました。

先輩にはプロで活動さている『clearance』というバンドが関西を中心に活動しています。

 

アカペラを始めたきっかけは、フジテレビの番組『ハモネプ』でした。

アカペラを世間に浸透させた番組だと思います。

アカペラサークル出身のアーティストはたくさんいて、ゴスペラーズや一青窈やヒャダインなどが活躍されています。

 

最初は、全国の学生がメインで放送されていましたが、最近は芸能人がメインで放送され、少しものたらなかったのですが、今年の3月に放送されるのは、今までではなかった『プロアマ大会』!!

 

ハモネプのホームページのリンクから『ハモネプチャンネル』で学生や社会人の応募動画が見れるんですが、なんと三重大学のアカペラサークルのグループも動画がアップされています!

 

海外ではアカペラの音楽番組やドラマ『glee』なども盛んなので、是非頑張って、アカペラムーブメントの再来を願っています☆