年、、、明けてる!?

もはや2月に差し掛かる今日この頃、、、。

新年あけましておめでとうございます!! スタッフの谷口です。

 

みなさんは初詣はどこに行きましたか?

伊勢・出雲は式年遷宮で大盛り上がり!

そんなこんなで自分、京都に初詣に行ってまいりました。

 

大学時代は関西で過ごしたため、三重県より関西圏のほうが詳しいんですw

まず、平安神宮へ行き参拝。参拝の時はお願いするのではなく、去年一年の出来事に対してのお礼や、お願いは手短にするのが礼儀らしいですね(^^)

 

そこで今年初めの運試しのおみくじを引くことに、、、

結果は、、、

 

 

『末吉』

 

 

う~~~~~~ん(~△~)

引きなおすわけにもいかず、京都の町をブラブラしていると素敵な情報を頂くことに。

京都の人は参拝に伏見稲荷大社に行くことが多いとか、、、

しかも、伏見稲荷のおみくじは少し変わっていて、おみくじの種類が17種類あるそうです。

 

大吉
凶後吉
末大吉
末吉
大大吉
向大吉

中吉
小凶後吉
小吉
後吉
凶後大吉
吉凶未分末大吉
吉凶不分末吉
吉凶相半
吉凶相交末吉
吉凶相央

 

これは魅力的☆

大大吉目指して気合を入れて挑戦!!

 

結果は、、、、

 

 

『吉凶不分末吉』

 

 

結局、末吉かい!!

参拝させてもらい、両方の神様に共通して言われたことが、『地道に努力せよ。』

 

というわけで、こつこつ今年も一年コツコツがんばります( ̄▽ ̄)