旅行に行ってきました。二日目

こんにちは。最近家のカーテンを買ってちょっとアレな気分な北村です。

今まで、カーテンの丈が短かったので常に外から見えてしまうという

嬉し恥ずかし生活を送ってきたのですが、ついに終止符を打つハメになってしまいました。

ハメと言えば、そうそう。 

前回の日記でハメを外しきった旅行の事を掲載しましたのを

もう見ていただけましたでしょうか?

今回はその旅行の続編、二日目の事を書こうとおもいます。

 

島根県に社を構えておられます出雲大社へ友人たちとバス旅行に行ってまいりました。

その出雲大社で、ツアーに来ている各バスの中から一名だけ、みんなの前で祈祷してもらえる

というイベントで見事僕が選ばれたわけですが、祈祷してもらうのには条件があります。

・成人していること

・酒気を帯びていないこと

・ちゃんと正座できること

この三つです。

 

まぁ難なくクリア。

ほとんどおじいさんかおばあさんしか居なかったのでちょっとアレな気分になっただけでした。

バスガイドさんには心配されてましたけど・・・。

 

平成の大遷宮期間だったことも関係しているのか観光のお客さんだらけでした。

「ここにおる人ら全員バンドしたらえぇのに」とか「全員いきなりゾンビになってきたらどうしよ?」とか考えながら往来の中を歩いてバスへ~

次の目的地は、なんかおっきいゲゲゲの鬼太郎のある生鮮市場でいりこ(魚)のつかみ取りを

するとのこと。おじいちゃんに混じっていりこをこれでもか!?ってくらいにつかみました。

正直要らないなと思ったんですが、雰囲気を壊すわけにもいかず思いっきりやってやりました!

そしたらいりこおばちゃんのボーナスステージ発動!!

おばちゃんが要らないいりこを二回鷲つかみして僕の袋に入れてくれました。

今もまだいりこあります。あれシンドイ・・・

 

鬼太郎の写真を撮って、次は岡山県の蒜山高原へ~

 

ここではどんなプレイが待ち受けているのか??

なんと、蒜山ヨーグルトの試食が出来る!というイベントが!

いやいやいや・・・

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒になって食堂でみんな無言で一つのヨーグルトを食べる

というシュールなプレイに変わっていました。

でもおいしい!!すごく濃厚で甘い!それでいて程よい酸味で後味も抜群でした。

多分、今まで食べたヨーグルトの中で最高のものです。

買いました。それがこのツアーの思惑だと分かっていたのですが・・・。

 

まぁそこが最後のイベントでした。

それから疲れ果ててどうやって帰ったのか?自分は誰なのか?嫁さんは誰なのか?

そもそも嫁さんいたのか?覚えてません。

 

とにかく楽しかったです!

バスツアーもいいものですね!

以上旅の記憶でした。

最近インフルエンザが流行っているそうですね。

皆さんもお気をつけ下さい。僕はいりこを食べて予防します。でもあれシンドイ・・・。

 

北村でしたー