お!やった!富士山やった!

どうも!こんにちは!

最近後頭部から汗をかくようになってきた北村です!

オッサン化してきたのかな?もう頭部周りはいつも汗です!

ヤバイ・・・

 

梅雨の季節というのは楽器にとって、一つのヤマ場みたいなもんで

慎重な管理が必要になってきます。

気温や湿度の大きな変化がありますので音質にも少なからずとも

変化があります。

そういった変化がありますとプレイにも影響が出てくることがありますので

気をつけていきたいですね!

人が快適に過ごせる環境は楽器自身も快適だといいます。

ジメジメしてきたらエアコンで除湿して

暑くなったらクーラーをつけてあげるのがオススメです!

もちろんシリカゲル的なやつも効果大です!

 

話は変わるんですが僕の自宅、蚊取り線香デビューしました。

いっきに夏らしくなりむっちゃいい感じです!

やっぱりアナログやでぇ~!

 

北村でした!